セルライト 解消

スポンサードリンク

セルライト解消のために

セルライトは、思春期以降の女性の二の腕、太もも、ふくらはぎ、お尻などに多くみられる現象で、太った人はもちろん、痩せた人もできます。また、女性だけでなく、男性にもできます。
セルライトの正体は、脂肪と老廃物のかたまりで、太もものセルライトなどは、贅肉の部分を両手で押し出すようにしたときに、表面にデコボコができるので、わかりやすいです。
セルライトがあまりにもひどくなると、何もしなくてもデコボコがわかるぐらいになってしまいます。
それでは、このセルライトはどのようにしてできるのでしょうか?
セルライトの原因としては、運動不足や急激な体重増加、水分の摂取不足、肉中心の食生活、ホルモンバランスの乱れ、老化による代謝の悪化、慢性化したむくみなどが考えられますが、どれか一つ、というのではなく、複数の原因が重なって徐々にできていく、というのが通常のケースです。
こうした原因によって、血管から離れた脂肪細胞に老廃物やコラーゲンが付着して大きなかたまりとなり、セルライトができるのですが、セルライトの厄介なところは、一度できてしまうと自然に解消される、ということはほとんどなく、さらに痩せにくい体質になってしまう、ということです。
セルライトは、成人女性の8〜9割にみられる現象だそうです。セルライトを解消しないと見た目の悪さだけでなく、健康面にも悪影響を与えてしまいますので、早めに対処した方がよい、と言えるでしょう

セルライト解消の方法

思春期、月経中、更年期などにセルライトがよく見られることから、セルライトと女性ホルモンが深く関係していることが分かります。
セルライトは、先述のように、脂肪と老廃物のかたまりで、デコボコしていることから、肥満と関係があるのだろう、と思われがちですが、痩せた人でもセルライトで悩んでいること、太った人でもセルライトがまったくない人などがいることから、肥満とセルライトは直接関係ないものと思われます。
セルライトで悩んでいる人の数は、若い人よりも、年をとった人の方が多いようです。
セルライト解消のためには、エステに通ったり、セルライト解消サプリメント・器具などを購入する、といった方法もありますが、セルライトがそれほどひどい状態ではないのなら、まずは、適度な運動をするのが一番です
適度な運動をする、と言っても、フィットネスやスポーツクラブに通う間でもなく、歩くことで十分です。
歩くことでリンパの循環がよくなり、セルライトも老廃物も流れて消え、しかも、冷えの解消にもなるので、むくみや冷えで困っている人ほど、歩く距離を多くしてみるとよいでしょう。

セルライト解消を美容整形で

セルライト解消は美容整形ですることもできます。
美容整形で行うセルライト解消の手術としては、「カニューレ」という専用の管で脂肪を吸い取る脂肪吸引の手術があります。脂肪吸引の際に皮膚に開ける穴も数ミリ程度と大変小さいので、体への負担が小さいことはもちろん、傷跡も数ヶ月でほとんど目立たなくなるので、安心です。
美容整形で行うセルライト解消の手術方法としては、脂肪吸引の他にも、メソセラピー、エンダモロジー、カーボメッドなどといったものがあります。

スポンサードリンク

セルライト@解消ナビリンク

inserted by FC2 system